00:36
今さら...ローグ・ワン https://t.co/NxQYpQPiM2 #jugem_blog

スター・ウォーズであれだけ盛り上がっておきながら、

やっとです、やっと観てきました「ローグ・ワン」

 

いい加減、上映期間も終わる頃なので、

iMAXだの、4Dだの選べず、原点に戻ってフツーに2D字幕で観てきました。いやしかし、かえって映画に集中できてよかったかもね。

最新のCGを目の当たりにしながら、脳内を流れる春日八郎大先生の「死んだはずだよ、お富さん〜♪」

どういうことなのダーーーー! 

 

 

 

ほんじつのぬこさしん

すだれ越しの光を浴びながら眠そうなモモっち

 

わー、洗濯板みたい。ゴシゴシ

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

正月から検査入院というサゲサゲな状況の中、入院中の気分を可愛いパジャマでアゲようと大丸神戸店内の「ジェラート・ピケ」へGO!

「お孫さんのですか〜?」なんて言われようものなら、そのままムーンウォークで帰っちゃうつもりでしたが「入院がきっかけで買われる方、多いんですよ」とフツーに対応してくれた店員さん。

「ワンサイズしかないけど、私のようなデブでも大丈夫かな?」

「大丈夫です。すっごく伸びますから!」

「…すっごくね」

というわけで、もこもこのパーカーとパンツ、ソックスをゲーッツ!

 

で、着てみると肌触りがいいのはもちろん、めっちゃ温か〜い!

フリースのパジャマも温かいけど、汗がこもる感じが気になる。

今回買ったジェラピケはモコモコの根元がメッシュになっていて、通気性が良さそう。

なのに、汗がこもるパジャマより温かい!なぜなのだ〜!?

長く人気なのには、ちゃんとワケがあったのねー。

 

アラフィフでジェラピケはちょっと恥ずかしい?と思って、仲間を増やしちゃろうと同い年の友達にも送りつけました。嫌がられるかと思ったら、普通に喜ばれた(^^;  

 

さらにテレビドラマを見ていたら、何と我らがキョンキョンが色違いのを着ているではあ〜りませんか?

 

いやいや、よく見たら、さすがキョンキョンはショートパンツですよ!

絶対領域を見せられるアラフィフはキョンキョンだけだって^^

 

私が買ったボトムスはロングですよ。ご安心を。

大いに気に入ったジェラピケも、私のような粗忽者が着ていると、1ヶ月足らずでこんな状態に...

 

とか言いながら洗い替え用にもう1セット(右のピンク)買いました!

 

どんだけ気に入ってんだか^^

 

 

 

本日のぬこさしん

 

マンションが大規模修繕中につき、エアコンが使えません。

仕方なく、電気代がかかるので使用禁止にしていたデロンギを出してくると

デロンギ大好き娘が早速デコを加熱中(- -#

 

 

ももっち、脳みそが茹るよ〜ん

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

すっかりのごぶさたぶりぶり!

「今年はおせちを作らなかったの?」と問合せをいただきましたので、母の名誉のために記事をUPいたしましょう。

はい、この通り。ちゃんと作ってくれましたよ。

これまでと全く同じお皿とメニューで何ら変化が見られませんが、右に見切れている甥っ子が大きくなっているので、間違いなく今年のものでございます。奥に荷物が写っているのもご愛嬌。実家には広い部屋がありませんでね。

ちなみにこの料理も狭いキッチンで作られております。前にNHKで「仮設の狭いキッチンでも手軽にできる料理」というのを紹介しておりましたが、そこで見た仮設住宅と実家のシステムキッチンが全く同じでした。毎年「もうちょっとキッチンが広ければ〜」と文句言いながらも作ってくれています。ありがたしm(_ _)m

 

 

久々のぬこさしん

実家のナナ。紐付きなのに、こんな所や屋根にのぼったりとやたらアクティブ。

いつか首吊りそうで怖い(^^;  

 

さらにぬこさしん

飼い主に似てインドア派のももっち。布団をめくると湯たんぽで臀部温めちう(-_-;

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:にゃんこ


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Amazon

Archive

Search

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Other