どうも使いにくいので、

ブログをロリポップから移行したいな・・・と

思っているのですが、なんと画像のエクスポートを

一括でできないという罠が・・・(-_-;

数枚ずつしかダウンロードできないみたい。

 

うわーん、何とかならんかー

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ちょいとお休み中...ごめりんこ

スター・ウォーズであれだけ盛り上がっておきながら、

やっとです、やっと観てきました「ローグ・ワン」

 

いい加減、上映期間も終わる頃なので、

iMAXだの、4Dだの選べず、原点に戻ってフツーに2D字幕で観てきました。いやしかし、かえって映画に集中できてよかったかもね。

最新のCGを目の当たりにしながら、脳内を流れる春日八郎大先生の「死んだはずだよ、お富さん〜♪」

どういうことなのダーーーー! 

 

 

 

ほんじつのぬこさしん

すだれ越しの光を浴びながら眠そうなモモっち

 

わー、洗濯板みたい。ゴシゴシ

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

正月から検査入院というサゲサゲな状況の中、入院中の気分を可愛いパジャマでアゲようと大丸神戸店内の「ジェラート・ピケ」へGO!

「お孫さんのですか〜?」なんて言われようものなら、そのままムーンウォークで帰っちゃうつもりでしたが「入院がきっかけで買われる方、多いんですよ」とフツーに対応してくれた店員さん。

「ワンサイズしかないけど、私のようなデブでも大丈夫かな?」

「大丈夫です。すっごく伸びますから!」

「…すっごくね」

というわけで、もこもこのパーカーとパンツ、ソックスをゲーッツ!

 

で、着てみると肌触りがいいのはもちろん、めっちゃ温か〜い!

フリースのパジャマも温かいけど、汗がこもる感じが気になる。

今回買ったジェラピケはモコモコの根元がメッシュになっていて、通気性が良さそう。

なのに、汗がこもるパジャマより温かい!なぜなのだ〜!?

長く人気なのには、ちゃんとワケがあったのねー。

 

アラフィフでジェラピケはちょっと恥ずかしい?と思って、仲間を増やしちゃろうと同い年の友達にも送りつけました。嫌がられるかと思ったら、普通に喜ばれた(^^;  

 

さらにテレビドラマを見ていたら、何と我らがキョンキョンが色違いのを着ているではあ〜りませんか?

 

いやいや、よく見たら、さすがキョンキョンはショートパンツですよ!

絶対領域を見せられるアラフィフはキョンキョンだけだって^^

 

私が買ったボトムスはロングですよ。ご安心を。

大いに気に入ったジェラピケも、私のような粗忽者が着ていると、1ヶ月足らずでこんな状態に...

 

とか言いながら洗い替え用にもう1セット(右のピンク)買いました!

 

どんだけ気に入ってんだか^^

 

 

 

本日のぬこさしん

 

マンションが大規模修繕中につき、エアコンが使えません。

仕方なく、電気代がかかるので使用禁止にしていたデロンギを出してくると

デロンギ大好き娘が早速デコを加熱中(- -#

 

 

ももっち、脳みそが茹るよ〜ん

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

すっかりのごぶさたぶりぶり!

「今年はおせちを作らなかったの?」と問合せをいただきましたので、母の名誉のために記事をUPいたしましょう。

はい、この通り。ちゃんと作ってくれましたよ。

これまでと全く同じお皿とメニューで何ら変化が見られませんが、右に見切れている甥っ子が大きくなっているので、間違いなく今年のものでございます。奥に荷物が写っているのもご愛嬌。実家には広い部屋がありませんでね。

ちなみにこの料理も狭いキッチンで作られております。前にNHKで「仮設の狭いキッチンでも手軽にできる料理」というのを紹介しておりましたが、そこで見た仮設住宅と実家のシステムキッチンが全く同じでした。毎年「もうちょっとキッチンが広ければ〜」と文句言いながらも作ってくれています。ありがたしm(_ _)m

 

 

久々のぬこさしん

実家のナナ。紐付きなのに、こんな所や屋根にのぼったりとやたらアクティブ。

いつか首吊りそうで怖い(^^;  

 

さらにぬこさしん

飼い主に似てインドア派のももっち。布団をめくると湯たんぽで臀部温めちう(-_-;

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:にゃんこ

山手線の電車に跳ね飛ばされてけがをした...ではなく、

取材先で食べた「ちくわパン」をお土産に買って帰り、自分で食べた。

中にちくわと玉ねぎサラダが入ってますねん。うまいねん。

 

この取材の仕事は、ちょっとチャレンジャブルなのさ。また紹介しますね:)

 

 

久々のぬこさしん

モモ婆さんは元気です^^

 

うちのモモはよくしゃべる。

先日、ネットで猫動画を見ていると獣医さんが出てきて

「猫は本来しゃべりません。猫同士、しゃべらなくても分かり合えるからです。

ニャアニャア言うのは人間へのサービスです」のような内容を語っていて大へん衝撃を受けましたがなっ!

 

 

「こいつら全然分からんみたいやから、しゃあないな。口で言うたろ」とか思われているのですか〜。しょえ〜。

うちの猫は賢いから脳が発達してるんじゃないかだとか、ちょっと思ってた私は猫の気持ちをわかってやれない超アホアホ飼い主だったのですな〜。

 

「・・・今頃気づいたの?遅っ」って思ってる?思ってる?

 

 

ちなみに冒頭の「山手線...」は

志賀直哉の小説「城崎にて」の冒頭でございます。思い出した?

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

くらしの覚え書き

8月中旬

和室の畳を干す

前回、畳の表替えから5年経過。

畳下に敷いてあった柿渋紙のような「文化畳下敷シート」を処分。

楽天で購入した<畳替えオプション>防虫シート【マイトスタット】 1畳に替える。

今のところ快調。

 

本日、

和室の障子紙を張り替え。次と、専用両面テープをAmazonで購入。

アサヒペン 超強 プラスチック 障子紙 両面テープ貼り 94cmX4.3m 雲竜 6832

猫はもう爪を立てることはないが、UV機能があるので選択。

 

本日、

SHARPの扇風機届く。ヨドバシ.comで購入。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

花火大会でしたね。
「誰か来てくんないかなぁ?」と思いつつも
やはり人をお招きできる状態ではないので、
今年も1人で写真だけ撮ってみました。
久々に三脚とデジイチ出してきたら、
使い方を結構忘れてました。お、おそろし〜


リボンみたいでかわいいよね〜


 


使徒襲来みたいな?


これも使徒...というより、南米の植物風?


私的にはコレが今回1番の写真かな^^

素晴らしいフィナーレは、いつも光の塊みたいになっちゃうけど
今回はややマシに撮れたかな?

 

 

久々のぬこさしん

網戸越しにちょっとだけ花火鑑賞しとりました。
なにやら文句言うてますな

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

雨の中、歩き回ったので品川プリンスでグースカ寝て、
本家がどうかわかりませんが渋谷で流行りの「すた丼」を食し、
今回の旅のメインイベントの場、ライブハウス「クアトロ」へ!

 


パール兄弟30周年ライブ「30ス(th)だよ!パール兄弟!!」に参加〜!
ん十年ぶりのライブハウス〜!耐えられるのか、スタンディングスタイル〜!


なんと写真撮って拡散OK!と言うライブでした...が
目の前に大きな柱と背の高い人がいるもんで、ほとんど撮れず^^;


ボーカルのサエキけんぞうさん。50代後半になって、昔のすっごいクセが
程よく抜けて聞きやすかった^^
新曲もひっさげて懐かしい曲もみっちり聴かせてくれました!


そして豪華ゲスト!CHAKAさん!盛り上がりましたわー。
最高の歌唱力で、PSY・Sのポップな曲も厚みたっぷりに♪

 

3時間越えのライブがあっという間!
名曲「鉄兜の女」では、当時のPVと同じ「リーマンズ」という
サラリーマン姿のダンサーが登場!生の手塚眞さんを見れました^^

 

始まる前、ロッカーに荷物を預けるのを忘れて、肩にかけたままで
「重いなぁ〜、どうしようかな〜」とか思っていたのに
始まった途端、重さも忘れてノリノリで軽くヘドバンかましたりして、

あれから2日経った今でも全身に痛みが走ります...ううう

今回の旅の目的はこの日の夜の某イベントなので
他はほぼノープランでやって来てしまいました、花の東京。


とりま行ったことないので東京タワーに向かう途中にあの「増上寺」を発見!
この門は、くぐると3つの煩悩から解脱できる三解脱門です。


東京タワーにて。悪天候で見晴らしも良くなかったので、
高さ250mではなく、150mの大展望台だけにしておきました。
ガラスの床ではしゃいで写真撮ってたら欧米人に笑われました(^^;


タワー内のスポーツクラブで10球500円のパターゴルフに挑戦。
一球でも入るとTシャツもらえます......もらえませんでした^o^


ホテルのチェックインまで時間があったので、近所にあった「原美術館」へ。
クリストとジャンヌ・クロードのドローイングや奈良美智などの近代アートと
美術館そのもののレトロな雰囲気も楽しめました。天気悪かったけどね〜


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Amazon

Archive

Search

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブログを引っ越したいのだが
    ミユタコ
  • ブログを引っ越したいのだが
    magnolia
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    オレコタ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    magnolia
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    magnolia
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    GYMBOREE_めぐみ

Link

Profile

Other