マンションの前にはたくさんの大型車が駐まってて、ベランダからは、大量の弁当を運んでいるのが見えたり。今頃になって、謎が解決いたしました。
金城さんを見られたら良かったにゃあときめき
それにしても渋いところでロケするもんだなぁ。

謎が解決したこの日は「バンテージポイント」を観に行き、
翌日は「胡同の理髪師」を観てきました。
暖かくなって、映画づいております桜



今日の猫ぬこ写真

↑箱を置いておくと、お約束でモモが必ず入ってます。いつか送ってしまいそう。





どうも最近、たいした仕事もせんと、ただひたすらランチのために事務所に通っている気がしますが、食うに事欠かないビバ!西元町であります。

洋食の朝日、そばの公楽はもちろんの事、新しき場所も開拓すべく情報を仕入れては、足をのばしております。
その情報の仕入れ先が、最初のうちは個人さまのブログだったりして、「広告」でない分、信憑性が高い!と思って行ってみると・・・これが結構「イマイチ」の事が多し。

例1)安くておいしいと書かれていたお寿司屋さん。確かによく流行っていて、何とか空いたカウンターの端の席を確保すると、目の前にはド〜ンと「生け簀」ならぬ「死に簀」。
でっかい水槽の中に濁った水、これまた白くなった魚、貝、エビの死体の数々。いろんな意味でお腹いっぱいになってしまった。

例2)自店のブログを読んで好感が持てたうどん屋さん。1時過ぎに行ったのに人気で、カウンター席を何とか確保。店は繁盛しているが、それ以上の盛り上がりを見せるアルバイト娘。なんか落ち着かないのである。
「水を出さないといけないんですが、注文いいですかっ!」
そして注文をとった後に「水が出ない〜っ!」と真横で叫ぶ。水を出す機械が壊れているらしが、そんなパニックになることなのか?
挙句に他の客の注文を厨房に通さず、店主が客に叱られる始末。ダシも雰囲気も辛めのうどん屋さんなのだった。

例3)卵と牛肉の炒めご飯が有名らしい中華料理店。ここもほぼ満席。名物炒めご飯の「肉」と頼んだら「ミックス」に聞えたらしく、微妙に違うものに。
それは見逃すとして、ご飯の量が多いっ。セットのワンタンはミニちゃうし!美味しいと言えば美味しいのだが、両方食べてると、かなーり飽きてくる。となりの席の学生らしいお兄さんは、ほとんど残して出て行った。・・・うーむ。でもここはまだ、注文の仕方でうまく食べられるかも。


とまあ、店は流行っているので、あくまで個人的に「?」の残った事例でした。

そんな中、灯台下暗しだったのがこのカレー屋さん。
「華麗館」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002436629/P007035/
普段、通り過ぎている時には全然目に付かず、近所の別のカレー屋を探していて、偶然気がついたお店。カウンターだけのせまい店内で、初めての時は緊張しましたが、カレーが大変ンマイ!知人のY氏は「あそこのママさん、コワイやろ」と言うんですが、別に〜。そりゃめちゃくちゃ愛想いいわけでもないけど、悪くもなし。漬物入れのトングを落としてしまったけど、「ゴルァ〜!」なんて怒られなかったし。
後日また行って、今度はタイのグリーンカレーにトライ。白いカレーなんだけど、食べた瞬間はやんわり甘く、その後じわーと旨辛くなってくる、たまらん味わい。
ううう、また食べたくなってきた。

いかんいかん、今日中にこの企画をしあげねばならんのに、フォーマットだけ作ってこんな時間に。にゃーっ!乗らないよおおおおおおっ〜〜〜〜〜!


↑「食べ物のことばかり考えているからじゃ」クール・ユウヒ

西元町に事務所ができて、はや2ヶ月。大好きですわー、この街。
特に食べることが大好きな(それもリーズナブルに)私にはサイコーの街なんでやんすよ。だもんで、気に入った店を見つけては、VIVA!西元町!シリーズで紹介していきます。

本日は、元町商店街にある「パオデロ」というケーキ屋さん。店内にはカフェスペースもあるけど、いつも比較的すいてて穴場的カフェと思っております。でも事務所が近くなったので、ケーキだけ買うことも増えそう。

昨日はこの2種を買いましてん。

この手前のチョコのケーキが、うみゃかったー(^^)
ザッハトルテみたいなのかと思うたら、柔らこうて、ぺロリーンとしてますのや。わかるかのう?ペトリーとした食感のチョコ。これがたまらーん!

さらに今日は店内で、美味しい炭焼きコーヒーと「ミュウ」という
でかいロールケーキをいただきました。甘さひかえめ具だくさんの、ふわふわっとした食感で、この店の人気ナンバーワンらしい。
大きさの割には軽くて、ペロリとたいらげられますが・・・何か物足りん。(あくまで私には)

ケーキはガツンと甘くないと、食べた気がせんのじゃ〜。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Amazon

Archive

Search

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブログを引っ越したいのだが
    ミユタコ
  • ブログを引っ越したいのだが
    magnolia
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    オレコタ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    magnolia
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    magnolia
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    ミユタコ
  • 生前中はいろいろお世話になりました。
    GYMBOREE_めぐみ

Link

Profile

Other